2020.08.05

暮らしの声

土地選びのお手伝い、プランの打ち合わせ、待ちに待った住まいの完成とお引き渡し…
日々楽しく、住まいづくりのお手伝いをさせていただいています。
その中でも、ご入居後のお客様から暮らしぶりをお伺いするのは、とてもうれしいことです。

先日、お客様より
「PLAYWALL (プレイウォール) を使って子どもの机や棚をつくりました」と伺いました。

PLAY WALLとは写真のように
構造上も必要不可欠な小柱のある壁に「収納」という新たな価値をプラスした「働く壁」です。

この壁の特徴は「自由に」アレンジできる壁になること。
上着をかける玄関収納、写真を飾る棚、書斎コーナーの机や本棚…シーンに合わせてつくれます。

PLAYWALL

子ども部屋に

PLAYWALL

玄関まわりの見せる収納に

PLAYWALL(本棚)

たっぷりと本を収納!

そしてもうひとつ
「室内干しでも洗濯物がよく乾き 助かっています」というお声もいただきました。

シンケンの家の壁・天井・床はすべて呼吸する自然素材で、湿度を調節してくれています。
特に調湿効果の高い「モイス」を壁材に使うことで、洗濯物の乾きも早くなります。

モイス
見学会で、そんな設えや空気の質の違いなど、感じてみられてください。

 

茅野武史

 

▶PLAY WALLについて
シンケンの家でよく見かける等間隔に配置された小柱。
構造上も必要不可欠な小柱のある壁に、「収納」という新たな価値をプラスして開発されたのがPLAY WALLです。
※「PLAY WALL」は、シンケンの登録商標です。

 

▶モイスについて
調湿性、断熱性を備え、燃えない、腐らない、白アリの蝕害を受けない、
さらに化学物質を吸着・分解する機能を有した素材。
土に戻すと 土壌改良剤としての役割も担う、人と環境に優しいのも特徴。
住まいという安息の場を包むにふさわしい、シンケンが行き着いた素材です。
https://moiss.jp

 

おすすめコラム