「今がいちばん」と思える家を。 〜子育て中も 2人になっても、自分らしく〜 | シンケンスタイル - 福岡・鹿児島・熊本

「今がいちばん」と思える家を。 〜子育て中も 2人になっても、自分らしく〜

緑を取り込むダイニング
  • 予約不要
  • 完成

「今がいちばん」と思える家を。
子育て中も 2人になっても、自分らしく

  • 予約不要
  • 完成
2026/6/20土〜28日
10:00〜17:00 *平日は16時まで
宇美八幡宮ちかく

▼ MAP

・宇美八幡宮から、車で4分です。

「 住宅地でも、子どもたちがのびのびと、自分らしく過ごせる家がいい。」

ご夫婦の想いを、歴史ある街並みと豊かな緑が調和する宇美町でカタチにしました。

吹き抜けが開放感を生む

 

子育て家族のための、自由になる家

自由度の高い2階

子どもの成長は驚くほど早いもの。だからこそ、ライフステージの変化に合わせて住まいも変化できる、余白のある設計です。

・壁を付け外し可能。間取りを自由に変えられる
・収納力抜群!壁の好きなところに、棚やキャビネットを付けられる

PLAYWALLを活かして、子供部屋の収納も

今は広い子ども部屋。将来は、壁で仕切って、それぞれの個室をつくることもできます

 

敷地の高低差を「開放感」に

南西に下る斜面を抱えた、元は古屋のあった土地でした。

大きな木の窓で庭とつながるダイニング

「高低差」を前向きに捉え、大きな木の窓で空と光を最大限に取り込む空間へ。

周囲の視線を気にせず、空や緑と繋がるこの開放感を、ぜひダイニングに腰掛けて感じてみてください🌱

 

未来も「らしさ」を大切に

木漏れ日の中で遊ぶこどもたち

お子様が巣立ちやがてご夫婦二人きりになった時も、持て余すことなく、愛着を持って住み続けられるように。

100年先も見据えた「ちょうどいいサイズ感」と、家の隅々まで使える「柔軟な設え」を、大切に考えました。

 

決められた「部屋」に自分たちを合わせるのではなく、暮らしの中から生まれるアイデアを形にしていける。
そんなワクワクする住まいのあり方を、ぜひ宇美の心地よい風とともにご体感ください。

中村 敦

高低差も魅力に変える設計

▶︎ご家族が選んだ「スタディハウス」とは?

詳しいご案内

敷地:98坪 延床:24坪
2026/6/20土〜28日
10:00〜17:00 *平日は16時まで
宇美八幡宮ちかく
【予約不要】どうぞお気軽にお立ち寄りください