- 予約不要
- 完成
両親への感謝を
兄弟で並ぶ2棟の家
マンションから戸建てへ。
愛犬猫と親子3世帯の暮らし
- 予約不要
- 完成
▼ MAP
・吉野公園から、車で3分です。
◻︎マンションから戸建てへ
◻︎親子3世帯が集合!2世帯住宅と、小さな家
◻︎家族のちょうどいい距離感とは?
◻︎暮らしの中に、創造するワクワクを。
◻︎マンション暮らしから戸建てへ
・愛犬3匹が自由に走り回れる庭が欲しい
・愛車を降灰から守りたい
・人にもペットにも優しい、木の家が良いよね
そんな想いから始まった家づくりを、土地探しからお手伝いさせて頂きました。
たくさんの土地を見てまわり、やっとグッときた土地。元からあった林や高低差をうまく活かして、周囲を気にせず、愛犬たちとのびのび過ごせる、居心地のいい住まいが完成しました。
■ 親子3世帯が集合!2世帯住宅+小さな家
お二人と愛犬たちのプランを検討中、ご両親と一緒にモデルハウスを見学されたある日のこと。
お母様より『戸建ての家で、庭いじりするのが夢だった』との一言が。
それから数日後、ご主人様より「これは僕ができるいちばんの親孝行なのでは?」と。
そしてさらに「僕の弟にも家づくりを勧めました!隣に建てられませんか?」とのご相談もいただき、3世帯ご家族が寄り添い暮らす、2棟の計画が始まりました。
◻︎家族のちょうどいい距離感を大切に。
ご両親と同居するのは数十年ぶり。不安もありますが大きな期待に胸が膨らみます。それぞれのライフスタイルを尊重できる、着かず離れずのちょうど良い距離感を大切に考えました。
みんながゆったりと集まれる、開放的なリビングダイニング。
1階にはご両親、2階にはお二人のプライベートスペースもしっかりと確保しています。
それぞれの居場所で、居心地の良さや空間のつながりを確かめてみてください。
■ 愛猫との暮らしの中に、創造するワクワクを。
前職で大工経験のある弟様には、シンプルで自由になる家“スタディハウス”と、庭でDIYができる工房をご提案しました。
・2匹の愛猫のキャットウォークをDIYで
・人もペットも喜ぶ、自然素材
・梅雨に嬉しい、調湿・消臭効果のあるモイスなど
シンプルな24坪の中に、心地良さに欠かせないものがぎゅっと詰まっています。
▶︎小さなスタディハウスとは?
330坪の敷地を最大限に生かして、2棟のお家をつなぐドッグランも。
愛車と愛犬猫たち、そして愛するご家族が心休まる拠り所へ。
夢をカタチにした“ナカノマチの楽園”。
特徴ある2棟を、ぜひじっくりとご体感ください。





