東京で、シンケンお披露目。 | シンケンスタイル - 福岡・鹿児島・熊本

東京で、シンケンお披露目。

井の頭公園の家_外観
  • 予約制
  • 完成

東京で、シンケンお披露目。
井の頭公園を、借景に。

  • 予約制
  • 完成
2026/6/27土~7/5日
10:00~17:30
東京都三鷹市
【TOPIC】
□ 井の頭公園の緑を借景にする窓
□ お隣さんとの心地よい距離感
□ 愛犬と楽しむ、これからの暮らし

井の頭公園横の家

愛犬との毎日の散歩道。
街なかよりも足が向く、公園のなか。そこには、木陰の涼しさやそよぐ風の爽やかさ、人も犬も五感がよろこぶ心地よさがあります。

建て替えなんて、考えていなかったある日。散歩道にある土地と巡り合いました。
家の中でも“自然の豊かさを味わえる暮らし”が叶うならば…。そんな想いから、始まった新たな家づくり。これからの人生の一日一日を大切に過ごしていくための選択でした。

井の頭公園よこ・キッチン

設計で意識したのは、風景の取り込み方と、お隣さんとの関係性です。

お互いが心地よく暮らすために、見たいものと、見せたくないものを整理して、窓の位置や大きさを決めています。

リビングに腰かけると、目の前に広がる井の頭公園の緑。
キッチンに立つと、日々刻々と変化する自然の豊かさが感じられ、心も和みます。

これからの人生を、イキイキと楽しむために選んだ住まいの居心地。
風景を取り込む窓と、暮らしを守る壁の関係性など。

公園を散策するように、味わってください🌿

 

今回の見学会
・将来的に住まいをより良く変えたい、と考えている方
・シンケンスタイルの住まいづくりの考え方に、共感してくださっている方 など
大切に見学いただける方のご予約を、お待ちしております。

詳しいご案内

敷地:47坪 延床:36坪
2026/6/27土~7/5日
10:00~17:30
予約制
東京都三鷹市

※ 会場の地図は、お申込み完了メールでご案内しております

ご予約はこちら