- 予約制
- リノベマンション
マンション・リノベーション相談会
77㎡を立体的にいかした部屋
- 予約制
- リノベマンション
- 2025/1/25(土)・26(日)
- 鹿児島市上荒田町
フル・リノベーションをしたマンションで
暮らしとお金のこと、考えてみませんか?
・50代でもローンを組める?
・リノベーションにかかる費用を知りたい
・わが家の間取りが、どんな風に変わる?
・築20年、設備や配管の傷みが気になる
・空いた部屋がカビ臭くて もったいない …
現在のマンション暮らしで気になることなど
相談会でお聞かせください💡
間取りのご相談・ご提案も行っております。
・2階建てのリビング
・使い勝手にこだわったオーダーメイドの家具とキッチン
・すべての部屋に光と風が渡る、淀みのない空気… など
居心地を追及したお部屋は、浴室だけを残してキッチンも、トイレも、壁も… 間取りをすべてリノベーション。
築14年の住まいが、2階建てリビングのある部屋へ 生まれ変わりました。
ふだん暮らしを心地よく変えるための機会として、ご活用ください。
< マンション・リノベ Story >
子育てを終えて、セカンドライフを楽しむ
「 終の棲家 」としての選択
3人の子育てを終えて、持て余していた3LDKの空間。入居から20年を迎え、設備の傷みや壁紙の汚れ、少しくたびれた空間が気になっていたご夫婦。定年を目前にこれからの人生に思いを馳せると、“家で過ごす時間の大切さ”を再認識されたそうです。
「 これから20年、30年…、今の間取りにしばられず、もっとのびのびと自分たちらしい生き方を 」そんな想いで決断したのは“リノベーション”。
良好なご近所さんとの関係、お気に入りの眺望、家族の拠り所であるこの場所を大切にしつつ、夫婦のいい距離感やお互いの居場所を大切に考えた“セカンドライフを楽しむ住まい”へと生まれ変わりました。
▶︎ くわしくは実例集で
子育てを終えて。「終の棲家」としての選択