2023年2/11(土)・12(日)

フラワーガーデンに住まう ~シンケンの平屋ベース~

完成

季節の花々が咲き誇る
南のフラワーガーデンと
北に広がる 緑豊かな遠景

2つの景色をつなぐ
風車小屋みたいな佇まいの
心地いい家ができました

一階に生活スペースをまとめた
平屋ベースの間取りです


​​

□ 陽だまりのフラワーガーデン🌷 実は、設計の要!

敷地奥の南の庭は、ガーデニングを楽しめます。綺麗な花々や植物たちは、日々の暮らしを豊かにするだけでなく、隣家や通りの人と一緒に季節の変化を愉しめ、素敵なアイストップにもなってくれます。

□ ”ハナレ”があると、パジャマでデッキに出ても大丈夫!?

 フラワーガーデンと家の間にあるハナレ。ガーデニングの道具を収納したり、テーブルセットを置いてお茶したり、庭にあると何かと使い勝手のいい空間です。
実はこのハナレ、周囲の視線を遮って、デッキやダイニングでのびのびと過ごすための”目隠しの箱”として、位置や大きさを吟味しています。これがあることで、住まいの居心地が大きく変わるんです!

□ 人を招きたくなる♪シンケンの平屋ベース

 広い敷地を活かし、お風呂・トイレなどの水回りを一階にまとめた間取り。ご両親やお友達も泊まれる小上がりの和室も設けました。プライベートとパブリックなスペースをうまく分けることで、LDKはささっと片付きやすく、急なお客様でも笑顔でお迎えできます!フラワーガーデンを眺めながら、デッキでティータイムしませんか♪

 


太陽」と「空気」で働く、 〝あたたかい家 です。
(クリックして詳細をご覧いただけます)

ぜひ現地で、ご体感ください。

<志和池地区公民館から、車で2分です >
駐車場と会場の地図は、こちら
・地図がうまく表示できない場合は、SafariやChromeなどのブラウザで開いて下さい

敷地面積:135坪
延床面積:33坪
会場内が混み合わないよう、入場制限を行う場合がございます。

▶楽しい庭の実例はこちら