2023年2/4(土)・5(日)

旗竿地に建つ シバザクラ小路の家

完成

家まで続く
シバザクラの小路が
気持ちも 街並みも 晴れやかにしてくれる

そんな春が待ち遠しい
桜色の似合う住まいができました

住宅街でも
子供たちがのびのびと駆け回り
見晴らしのいい風景を味わえる

土地の旨味を生かした
居心地の良さをご体感いただけます

​​

【ちょこっと、家づくりストーリー】

 土地探しをお手伝いしていたお客様から「気になる土地があるんです…」という連絡をいただき、すぐに現地へ向かいました。

広い土地を2分割した”南向きの四角い土地”と”その奥の旗竿地”。私は奥まった旗竿地の、風や陽の光の入り方、北側の眺めの良さ、通りから入った落ち着いた雰囲気などに可能性を感じ、「旗竿地の方が、居心地のいいのびのびとした住まいをつくれそうだ!」と心躍らせながら、お客様にご報告しました。

シンケンの土地探しは、常に家づくりとセットで考えます。じっくりと現地を観察し、この土地にどんな家が建ちそうか?住み良い空間はできるだろうか?そんなことも大切に考えながら、お手伝いしています。

そうしてこちらのお住まいも、見晴らしのいい順光の景色を取り込んだLDKやウッドデッキ、住宅地でも周囲を気にせず過ごせる庭など、敷地の特徴を活かしたうれしい居場所がたくさんできました。居心地を確かめに、ぜひ見学会へお越しください♪

 


太陽」と「空気」で働く、 〝あたたかい家 です。
(クリックして詳細をご覧いただけます)

ぜひ現地で、ご体感ください。

<三股西小学校から、車で3分です >
駐車場と会場の地図は、こちら
・地図がうまく表示できない場合は、SafariやChromeなどのブラウザで開いて下さい

敷地面積:136坪
延床面積:28坪
会場内が混み合わないよう、入場制限を行う場合がございます。

▶土地探しの実例はこちら