2022年12/24(土)・25(日)

「すんくじら」の拠りどころ −スタッフ 青木のおうち–

完成

202301_吉野見学会top

こんにちは。
シンケン営業の 青木康太郎です。

このたび、シンケンの家が並ぶ街の「すんくじら(端っこ)」に、わが家が完成いたしました。
皆様にご見学いただける日を迎えられたことを、嬉しく思っています。

クリスマスのお忙しい時ですが、
あったかいおうちへ、ぜひ遊びにいらしてください。

私が住まいづくりで考えたことは、次の3つです。

・自然と人と住まいがつながる「ワクワク暮らす家」
300坪を超える丘で、自然とともに愉しく暮らしを育てる準備をしています。

・住まい手の色に染まる「自由になる家」
暮らしの変化に柔軟に対応できるだけでなく、内でも外でも自由に楽しめる居場所ができました。

・大切な家族と仲良くなるように設えた「情愛をはぐくむ家」
お手伝いしたくなるワクワクキッチンや、しぜんとみんなが居たくなる拠りどころが盛りだくさんです。

 

詳しくは私の「つくり手たち」をご覧ください。

3つの想いが、どのようなカタチになったか・・・
大きなクスと桜島と一緒に、お待ちしております。

 

*今回は、16時で終了です🎄

 

太陽」と「空気」がある限り働く 〝あたたかい家

冬、太陽熱で床暖房するシンケンの家
この喜びをお届けしたい季節になりました。
現地で、ご体感ください。

<中ノ町バス停から、徒歩1分です >
駐車場と会場の地図は、こちら
・地図がうまく表示できない場合は、SafariやChromeなどのブラウザで開いて下さい

敷地面積:143坪
延床面積:29坪
会場内が混み合わないよう、入場制限を行う場合がございます。

▶スタッフの家の実例はこちら