大下 恭平

おおした きょうへい

ファンになり「住まい手」から
「つくり手」になりました

私がシンケンの家を建てた時はゼネコンで現場監督をしていました。

子供が生まれて家づくりを考え始めた頃、完成見学会に訪れたのがシンケンとの出会いでした。
緑を感じられる気持ちの良いキッチン、太陽の向きに呼応した配置計画、太陽熱を利用した床暖房、木あらわしの温もり・柔らかな質感、自然を取り込んだ機能美に魅了されシンケンで建てたいと思い、家づくりがスタートしました。

我が家の土地は急斜面を削った住宅地の一区画で南側には敷地を見おろす急な坂道があります。この土地の魅力は、東側の桜島と錦江湾・北側の見晴らしの良さです。周囲の視線を感じることなく、ゆったりとした家族の時間を過ごしたいと想い描きました。
この時、私は関東に住んでいたため住まいづくりの打合せは、ほとんどがリモートでした。そんなリモートで完成した我が家は日々の暮らしが豊かになる最高の住まいです。私たち家族の要望から想像を超えた、土地の条件を最大限に活かした住まいが出来上がりました。

こうしてシンケンファンになり「住まい手」になった私は、もっとたくさんの方々にシンケンの家に住んで共感してもらいたいと思いシンケンの門を叩き、「住まい手」から「つくり手」になりました。

シンケンの家に住み始めてから気づく魅力もたくさんあります。
手が届く距離・目が届く配置・気配を感じられる安心感
何気ない日々の暮らしが本当に心地良く感じられます。
冬なのに朝起きたら子供がウッドデッキに裸足で出たがります。
太陽の恩恵を受けた我が家では心も身体も温かです。

「住まい手」から「つくり手」になった私は、お客様の住まいづくりを住まい手目線でサポートしていきます。

玄関前で家族と

 

生まれた年 1993年
星 座 てんびん座
血液型 A型
入社年 2024年2月
シンケン歴 1 年目
経 歴 兵庫県出身
大阪工業大学 建築学科卒業

2016年〜ゼネコンの施工管理職で
福岡市内の現場に1年間勤務

2017年 鹿児島の現場に転勤
人生初の鹿児島生活がスタート!
週末は車やバイクで色んな所へ
温泉や美味しい食べ物などを堪能

2019年 鹿児島出身の妻と結婚

2020年〜大分→埼玉→東京
の現場に勤務

2021年11月 帰省中に完成見学会に参加し
シンケンの家に一目惚れ
埼玉⇄鹿児島 リモートでの家づくり
インターネットで土地探しの日々

2023年4月 我が家の工事が着工

2023年11月 待望の我が家完成!

2024年2月 シンケンに入社
資 格 一級建築施工管理技士
家族構成 妻・長男
趣味・特技 ギター
カメラ
コーヒー(休日は豆から挽いてます)