五感を育む家 〜子どもたちの笑い声溢れる、シンケンタウンへようこそ〜 | シンケンスタイル - 福岡・鹿児島・熊本
見学会イメージ画像
  • 完成

五感を育む家
子どもたちの笑い声溢れる、シンケンタウンへようこそ

  • 完成
2025/12/13土,14日・20土,21日
10:00〜17:00
本名町シンケンタウン

「お隣の桜が窓から見えて、春を教えてくれるんです。」
「子どもたちは道路にチョークでお絵描き。いつも笑い声が響いていています♪」
「お隣さんと一緒に木塀を塗り替えて。夕方からはそのままBBQでした~」

これは、シンケンが手がけた“シンケンタウン”に暮らす方々から聞いた、実際のエピソード。お隣同士が自然と仲良くなっていく—— そんな日常がここにはあります。
  *
シンケンタウンにまたひとつ、ご家族の豊かな暮らしを育む住まいが完成しました。
家事をしながら、家族を見守れる特等席キッチン。吹き抜けを介して、2階で過ごす家族の気配も感じられます。大きな木の窓からは、周囲の緑を取り込んで、ご機嫌になれる居場所です🌱

庭とつながるキッチン

家づくりにおいて大切なことのひとつが、隣家との関係性を考えること。
シンケンタウンでは、“街全体”をデザインしています。

安全性
外部の車の進入がない中央の通りは、安全で嬉しい子供たちの遊び場に♪
通りが、大きなキャンバスです!

共有道路にお絵描き
シンケンタウンで走り回る子どもたち

プライバシーの確保
お互いのプライバシーを確保するための設計や樹木の配置計画。
お隣さんからも気持ちいい景色になるように工夫されています。

自然に囲まれた暮らし
それぞれの家の樹木が寄り集まって、
自然溢れる豊かな街並みをつくります。

シンケンの家が並ぶ、本名シンケンタウン

アイコン
土地とお金の相談会

費用も、居心地も、利便性も。
土地購入と住まいづくりを一緒に考える方へ、シンケンのおすすめをご用意しています。
また、ご希望のエリアでの土地探し、気になる土地の調査 など、見学会でお気軽にご相談ください。

甲斐 拓

体感Point

  • シンケンタウンで、暮らしませんか?《残り2区画》

    自然を愛する人が集う街。価値観の近いご家族が近くにいる安心感も、選ばれる理由になっています。分譲地内の道路は、車通りが少なく安全な子どもたちの遊び場に。▶︎詳しくは、こちらで解説

  • 家じゅう温かい木の家

    太陽熱で温めた50~60℃の空気を床下に送って、家じゅうを足元から温める“太陽熱の床暖房”をすべての家で採用☀️冬が好きになる、木とお陽様の優しい温もりをぜひご体感ください。
    ▶︎詳しくは、こちらで解説


▶︎ 詳しくは、シンケン公式LINE
右下の「スタンプラリーお店・案内」をTAP!