築2年と築3年、街なかの暮らし | シンケンスタイル - 福岡・鹿児島・熊本
見学会イメージ画像
  • 暮らし

築2年と築3年、街なかの暮らし

  • 暮らし
2018年2/18(日)・バス訪問
9:50集合/12:15解散 (すべてキャンセル待ち)
鹿児島市永吉・小野

たくさんのお申込み、ありがとうございます。
定員に達しましたので、現在キャンセル待ちで受付けております。

暮らしの見学会とは?

築数か月~築十数年のお住まいを、ご見学♪
・ふだんの暮らしぶりを体感できる
・住まい手さんに直接、話を聞ける
家づくりの過程で「とても役に立った!」という声を多くいただいています

たくさんのお申込み、ありがとうございます。
定員に達しましたので、キャンセル待ちでのご予約を受付けております。

シンケン暮らしの見学会、城西通りの家

築2年、城西通りの家  - 鹿児島市永吉

わずか27坪の敷地に、2台分の駐車スペース。
ごろっと出来る和室に、薪ストーブ、お天気の日は陽だまりでブランチができるデッキスペースも。
街なかでも心地よく暮らすことを諦めずにトコトン考えて実現した、光と風がわたる住まいです。

<見どころ>
・街なか狭小地で、自然を感じる暮らし
・PLAYWALL(働く壁)を活かした 見せる収納・隠れた収納

DATA
2016年完成 4人暮らし
敷地面積:27坪/延床面積:35坪

 

 

シンケン暮らしの見学会、シンケンスタッフ山口の家

築3年、わたしのwakuwaku研究所  - 鹿児島市小野1丁目

2階リビングのわが家の日常は、
朝起きて、私と子どもたちは 制服に着替えてから階段をのぼり、
朝陽を浴びるダイニングへ。
休日は、普段着でのんびりと過ごす。
コーヒーを淹れて、庭の手入れや薪割り。たまにはバイクに火を入れてひとっ走り。
キャンプに行けなくても、キャンプ場でやることをわが家で楽しむ。
料理を楽しむ、家事を楽しむ、暮らしを楽しむ。
そんな日常がうれしいわが家。
(山口)

<見どころ>
・家々に囲まれた立地で、近隣の気配を感じさせない設計
・遊び心いっぱいのハナレは宝箱

DATA
シンケンスタッフ山口敏弘の自宅です
2015年完成 4人暮らし
敷地面積:60坪/延床面積:34坪+ハナレ

 

▷ 今回はバスに乗り合わせて、2軒のお住まいを訪問します。