いつかは、お菓子づくり教室を アトリエのある、建坪13坪の家 | シンケンスタイル - 福岡・鹿児島・熊本

いつかは、お菓子づくり教室を アトリエのある、建坪13坪の家

大きな木の窓で、蒲生の豊かな景色とつながります。
  • 予約不要
  • 完成

いつかは、
お菓子づくり教室を
アトリエのある、
建坪13坪の家

  • 予約不要
  • 完成
2026/11/14土,15日・21土,22日,23月祝
10:00〜17:00
姶良市蒲生町

▼ MAP

フォンタナの丘かもうから、車で2分です🚗(1km)

自然光が入るハナレ。PLAY WALLに好きなアイテムを並べたり、DIYで家具を作ったり、暮らしながら自由に変化させられる空間は、シンケンの住まいの魅力の一つです。

姶良・蒲生のシンケンの家とお店

四季を感じる空間で、心も体も嬉しいティータイム

湧水、田園、たくさんの
生き物とふれあう楽園

理想の土地を探し続けて、気づけば5年。
やっと出会えた土地は、なかなか売れない土地だったそうです。

細長い370坪の難条件の土地…ですが、私たちには理想の暮らしが見えました。

子どもたちがのびのびと走り回り、虫や生き物たちとふれあえる。
いつかは湧水を活かして、ビオトープを作りたい。
着工前に植えたアジサイが“今年も咲いたね”と家族で語らう。
そんな日本の四季を楽しみたい。

着工前のまだ何もない敷地に、未来の家族の風景を思い描いて。ご家族でアジサイを植えられました。

着工前のまだ何もない敷地に、未来の家族の風景を思い描いて。ご家族でアジサイを植えられました。

家だけでなく、本当につくりたいのは
四季を感じながら暮らす“家族の風景”だと感じています。<住まい手様のInstagramより>

効果的に植栽を配置することで、周囲の視線を気にせずにのびのびと過ごせる外の居場所がつくれます。

効果的に植栽を配置することで、周囲の視線を気にせずにのびのびと過ごせる外の居場所がつくれます。

自然と共にある暮らしを、大切にされているご家族。この土地が持つ魅力や、周囲の自然を取り込んだ楽園が完成しました。

体にやさしい食を、心落ち着く空間で

ご家族の健康を願い、始められた米粉のお菓子づくり。「いつかは、みんなでお菓子づくりを楽しめたらいいな」との想いをお聞きして、大勢でもワイワイと囲めるキッチンを設えました。

みんなで囲めるアイランドキッチン。使い勝手よく、機能的なシンケンのオリジナルキッチンです。

使い勝手よく、機能的なシンケンのオリジナルキッチンです。

デッキは、蒲生の田園風景を楽しめるテラス席に。

建坪13坪のコンパクトな木の家と、ハナレ。あえて敷地に余白を残すことで、未来の暮らしの楽しみが広がります。

建坪13坪のコンパクトな木の家と、ハナレ。あえて敷地に余白を残すことで、未来の暮らしの楽しみが広がります。

創造力掻き立てる アトリエハナレ☕️

ダイニングからデッキを渡っていくと、ご主人の油絵アトリエがあります。
庭の緑やお陽さまの光を感じながら、没頭できる居場所です。

アトリエ空間

ハナレは、家族の居場所と付かず離れずのちょうどいい距離感を大切に計画しました。

趣味のコーヒー焙煎ができるスペースも。

PLAY WALLに好きなアイテムを並べたり、DIYで家具を作ったり、暮らしながら自由に変化させられる空間は、シンケンの住まいの魅力の一つです。

PLAY WALLに好きなアイテムを並べたり、DIYで家具を作ったり、自由にアレンジを楽しめる空間です。

この土地と住まいで育まれる
豊かな暮らしと未来を想像しながら
ぜひご見学ください。

CHECK!

姶良の魅力と、家づくりの記録を
発信してくださっています
Instagramを見る

米粉お菓子づくり教室のアカウントはこちら
Instagramを見る

詳しいご案内

敷地:370坪 延床:25坪 ハナレ:6坪
2026/11/14土,15日・21土,22日,23月祝
10:00〜17:00
姶良市蒲生町
【予約不要】どうぞお気軽にお立ち寄りください